2020年8月8日土曜日

java版Minecraftバージョン1.16が実装されてから約1ヶ月半が経ちました…

Minecraftの大型アップデート

バージョン1.16が実装されてから約1ヶ月半が経ちました!

早いもんでもう1ヶ月半も経ったんですね!時の流れは早いもんです。
というわけで、今回のアップデートの感想をお話したいと思います。

・ネザーでできることが増えてとても嬉しい

 今回のアップデートのメインは、ネザーでの新しいMOBやバイオーム、ブロックの追加です!今までネザー要塞とかにしか興味が無かったですが、アップデートが実装されてからは、ネザーの新しいバイオームを見るためにネザー内の散策を行うようになりました!ピグリンとの取引も楽しく、ストライダーで溶岩の上を走るのもとても楽しいです!もちろん新しいバイオームの追加に伴って追加された、ブロックやアイテムも、使い道が多く、できることが増えました!(地味にネザー内に金鉱石が生成されるようになったのも嬉しいです!)
 私は今回のネザーアップデートは今までのアップデートの中でもかなり上位に入る嬉しさです!

・ターゲットブロックに新たな可能性を感じた

 ネザーのアップデートばかり注目されがちですが、ターゲットブロックも今回のアップデートの目玉の1つと言っていいほどすごいブロックだと思います!
 このブロックは簡単に説明すると、投げて使うアイテムをターゲットブロックにぶつける、もしくは刺さると動力を発するというブロックです。ぶつかった場所が中央の部分に近いほど動力が強くなります!
 このブロックの追加で、より複雑なギミックや仕掛けが作れるようになり、レッドストーンのプロ達は大喜びでしょう!私はプロではないですが、それなりにレッドストーンは使える方です。そんな私でも、このブロックの追加はとても嬉しいです!このブロックが追加されて、真っ先に思いついたのは射的場です。ターゲットブロックとレッドストーンランプを設置して、中央部分に矢が当たったときだけレッドストーンランプが反応する!っていうのを作れば面白いんじゃないかな?と思っています!(※私はまだ射的場を作ったことはないですが…)

この他にも様々な嬉しい要素が追加されて、より面白くなりました!
まだバージョン1.16をプレイしていない方は、是非遊んでみて下さい!

<最後に宣伝> 皆様、ラリオスブログの記事を読んでみてどう思いましたか? 記事の感想はコメントにて教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 そして私はyoutubeに動画を投稿しています。 興味がおありでしたら、是非チャンネル登録の方もよろしくお願いします。 https://www.youtube.com/channel/UCbiWmPs3M0wQUzZaZa2obfw

0 件のコメント:

コメントを投稿

東日本大震災から10年が経ちました。

皆さんは、 2011年3月11日14時46分… その時間は何をしていましたか? 私は残念ながら、何をしていたかは全く記憶にありません。 ですが、その時間に大きく建物全体が揺れました。物が倒れてきたり、ガラスの破片が飛び散ったりしました。そして電気もつかなくなり、大パニックとなりま...