2021年3月11日木曜日

東日本大震災から10年が経ちました。

皆さんは、2011年3月11日14時46分… その時間は何をしていましたか?
私は残念ながら、何をしていたかは全く記憶にありません。
ですが、その時間に大きく建物全体が揺れました。物が倒れてきたり、ガラスの破片が飛び散ったりしました。そして電気もつかなくなり、大パニックとなりました。


そんな東日本大震災が起きてから、今年で10年です。

あの恐怖の大災害が起きてから、もう10年が経ったのです。ですが!あの恐怖の記憶が忘れることは絶対にありません。今でもトラウマだ!っていう人もいると思います。
甚大な被害を及ぼした東日本大震災。今後あのようなことは2度と起きてほしくないと思っています。

そして未だに、行方不明者もいます。まだ見つかっていない人がいるということです。
1日でも速く見つかってほしいと思っています。

そして今年も、Yahooで「3.11」と検索すると、募金できるサービスがありました。もちろん私も検索して、貢献しました。その時に一緒にどれぐらい募金されたかを調べてみましたが、すごい金額が募金されていました。これを見て、私はとてもほっこりしました。人間はやはり助け合いだと思うんです。人が一生懸命助けようとしている状況を、数字で見ることができてとてもほっこりしました。

最後になりますが、1日でも速く行方不明者を全員発見できることを心より願っています。
また今後、あのような災害が2度と起こってほしくないと思っています。
ただ万が一起きてしまった時に、すぐ避難できる準備をしっかりと行わないといけないですね。私は自分の部屋にすぐ避難できるよう、懐中電灯を近くに置いてあります。あと一番近い避難場所も確認済みです。皆さんもすぐ避難できる準備をしておくことを強くおすすめします。以上で終わります。

<最後に宣伝> ラリオスブログの記事を読んでみてどう思いましたか? 記事の感想はコメントにて教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 そして私はyoutubeに動画を投稿しています。 興味がおありでしたら、是非チャンネル登録の方もよろしくお願いします。 https://www.youtube.com/c/rariosu

0 件のコメント:

コメントを投稿

東日本大震災から10年が経ちました。

皆さんは、 2011年3月11日14時46分… その時間は何をしていましたか? 私は残念ながら、何をしていたかは全く記憶にありません。 ですが、その時間に大きく建物全体が揺れました。物が倒れてきたり、ガラスの破片が飛び散ったりしました。そして電気もつかなくなり、大パニックとなりま...